« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »

日記:また出た!

日記:また出た!
車内洗濯物干し男。今回は背広のシワをのばしたい人のようです。まさに日本人は時間との戦いですね。前回のTシャツ→背広→とステップアップしてきたわけですから次回は背広→烏賊と来る事でしょう。来車内で烏賊の一夜干しを見掛けたらまた即、写メいたしマッスル(^-^)。MIO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記:チューニング講座

日記:チューニング講座
仕事先の後輩がギターを買うのに付き合って欲しいとの事で新宿に行きました。SIMさんが「あの人を連れていけば間違いないよ。」と私を推薦?してくれたらしいです。責任重大…(*_*)いつもお勧めのアーティストのCDをくれたりする先輩思いのよい後輩が入門用のアコギを探すとの事で気合いが入ります。やはり楽器は面白いですね。同じ価格帯でも善し悪しがハッキリ出ます。イマイチな楽器はジャーンと弾き鳴らした時に何だか質の悪い輪ゴムを飛ばした時のように、音が前にしっかり飛びません。何となく欲求不満な感じ…。よい楽器は弾いた瞬間、いっぱいに引っ張った輪ゴムがパシュッ!と音を立てて勢いよく飛び壁に当たる…、そういう気持ちのよい音を出してくれます。まさに気持ちがいい音です。高い価格帯の場合はそれプラス「甘い」「鋭い」「深い」 等の要素が含まれてきます。入門機の場合はまずはどれだけ気持ちよいかで判断するのが良いと思います。見事、良いギターを見つけた後は…!MIOさんのチューニング講座です。楽器屋の近くでカラオケBOXに入り一時間かけてチューニングのやり方を伝授しました。ビギナーが初めに挫折しやすいのはチューニングがうまく出来ないからというケースが多いですからね。(^-^)しかしせっかくカラオケに来たのですから…。残り5分で歌ってきましたよ。何をかって?勿論!「炎のキン肉マン」でっす。MIO

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »