« 日記:必死…! | トップページ | 日記:暑い日は御用心 »

日記:スーパー開店!

日記:スーパー開店!
近所にスーパーが出来よりました。駅前の繁華街までよりは近いので多々お世話になると思います。ところでスーパー等に流れるいけてなーい感じのBGM、よく聞いていると意外に最新曲をインストの状態で流してますよね。カラオケのオケも然りなのですが、実は耳コピには最適だそうです。何となくパソコンで編集したような安っぽい音源ですが原曲に忠実に演奏されているので、普段聞き取りにくいベース音等かなりハッキリ聞こえます。耳コピしたい曲の譜面があれば話は早いのですがどうしても手に入れられない場合。カラオケボックス等で歌わずにオケだけをひたすら聞いていると、とても勉強になるそうです。お試しあれ。(^-^)そういえば最近、キン肉マン歌ってないなぁ…。寂しいなぁ。先日、少年ジャンプでキン肉マンが一週だけ復活しましたね。感動の嵐でした。ラーメンマンのキャメルクラッチをキン肉マンがキン肉ドライバーで返した瞬間…、セカチュー読んでもなーんとも思わなかった私の涙腺はウルウルとゆるみっぱなしでした。…客観的にはアホそのものの感情でしょう。しかしええのです。それでええのです。本日の日記をこの言葉でしめたいと思\xA1
いま
す。「屁のツッパリはいらんですよ。」MIO

|

« 日記:必死…! | トップページ | 日記:暑い日は御用心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記:必死…! | トップページ | 日記:暑い日は御用心 »