« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

日記:稲妻

日記:稲妻
突然の雨…!最近のトーキョーの天気は怖いですね…。山手線が落雷で上下ストップしたとか。おお怖!子供の頃、稲妻を初めて見た興奮を今だに覚えています。友達と三人で公園の一番高い塔に登り、大空にヒビが入る度に歓声をあげていました。子供ながら落雷対策もバッチリ!それぞれの右腕にはお守りの輪ゴムが一本ずつ…。今考えたら死ぬわ!ホンマに!子供はムボーです…(*_*) MIO

| | コメント (0)

日記:3rdライブ終了

有り難うございました!!サードライブ、皆々様のお陰で無事に終了致しました!暑い暑い熱帯夜を更に熱くさせて下さった皆々様…!本当に最高でした。エア・ランはほんま幸せ者です。お客様、そして高円寺ROOTS様、重ね重ね感謝感謝でございました。バタバタの1日。当日の流れはてんやわんやでした。2週間ぶりに集まったメンバーとまずは朝一スタジオ練習、そしてリハーサル、更に出番前にスタジオリハ…。もうぶっちゃけ本番は私も握力0ですた。しかしそこは根性ですよ!最高のライブの為!頑張りました。新曲「早い方」「遅い方」←凄い名前ですよね…。も如何だったでしょう?是非ともまた感想をお聞かせ下さい。本当に有り難うございました。これからも宜しくお願い致します!有り難うございました!MIO

| | コメント (3)

日記:ヤバい人…。

日記:ヤバい人…。
ヤバい人です。どーも髪の毛がサラサラで前に垂れてくるのですよ。それと汗が絡み合い額にベッタリと…気持ち悪!新曲練習するにあたりこれではいかん!前髪をふんじばって練習です。何だかヤバい人ですね…。落武者感出まくりです。話は変わりますが最近、チョンマゲ流行ってないですか?着物等、和装ではなくジーパン、Tシャツにチョンマゲ…!新宿で見たのはホントにチョンマゲ。頭も剃ってました。池袋で見たのは何と!織田信長チョンマゲ。普通にみずほ銀行から出てきてました。しかもエビちゃん似の彼女をつれて…。だから!俺もチョンマゲです!ウソウソ…。はぁ…練習しょっと…。ライブまで後3日!一人でも多くのお客様に来てもらいたいでっす!(^-^)頑張りますよ〜!

| | コメント (1)

日記:二段ベッド

日記:二段ベッド
猫の二段ベッド。下に茶虎とよく見ると上に黒猫です。仲の良い二匹。猫は自分の縄張りで一番涼しい所を知っているそうな。私はというと…真夏に電車に飛び乗ると必ずそこが運悪く「弱冷車」で到着まで汗ダラダラのまま不快な思いで過ごします。数ある車両の中で何故毎回、弱冷車に向かって突進してしまうのか…?何れにせよ駆け込み乗車はいかんです。(*_*)今週末はライブ…!頑張るですよ…!MIO

| | コメント (1)

日記:大の苦手…

日記:大の苦手…
梅雨明けはまだかぁ〜!梅雨明けはまだかぁ〜!もーほんまに夏嫌いです。夏生まれですが夏嫌いです。産まれてすぐ泣いたのもきっとそれです。「暑ちぃ〜!(泣)」だったと記憶します。でも帰路、微かに盆踊りの音色が遠くから聞こえたり、近所の小学校のプールから仄かにカルキの匂いがすると、夏かぁ…風情があっていいもんだなぁと。しかし…何を隠そう私、泳ぐのが大の苦手です。高校の時、バタフライの練習をしている私を見て「溺れている!」と勘違いした体育の先生が飛び込んで来てくれたのを覚えています。お恥ずかしい…。平泳ぎもしかりです。四肢を駆使して水をかけばかく程、変な水流を作ってしまうらしく、目の前に渦潮のようなものが発生し前進を阻みます。また、クロールに至っては常人が息継ぎで吸う空気の量と同じ体積の水を毎回飲んでしまうので、25メートル泳ぎきる頃には、死ぬほどお腹いっぱいです。素質が無いんでしょうね…。あぁ、やっぱり夏嫌いかも…。MIO

| | コメント (0)

日記:暑い日は御用心

日記:暑い日は御用心
今日のスタジオはガッツリ新曲。歴代の曲には一回も触りませんでした。なにせ新曲が壮大ですからね…!頑張りますよ〜。(^-^)26日どうぞお楽しみに!それにしても…暑い…暑すぎる…。半ズボンにサンダルで常夏スタイルの毎日です。電車に揺られているとお隣の男性も偶然同じスタイルです。暑いですものね。…!?…よく見るとキレーに脛毛を処理してらっしゃる…。何だかさっきからチラチラとこちらを見ているような気が…。俺の勘違いだよね?いや違う!今間違いなくニコッとされた…!写真では不鮮明ですが上の方、、、。よく見ると鞄が「キティちゃん柄」でした。確定です。少なくとも私の中では確定です。 あぁ、参った。何故かモテます(*_*)「優しい兄貴」に見えるらしいです。ちっとも優しくなんかないよ〜!だから頼んます…車内で微笑みかけるの止めてくださいな。ほんま、つ、辛い…はよ電車降りたい…。誰か助けてくれ〜! MIO

| | コメント (0)

日記:スーパー開店!

日記:スーパー開店!
近所にスーパーが出来よりました。駅前の繁華街までよりは近いので多々お世話になると思います。ところでスーパー等に流れるいけてなーい感じのBGM、よく聞いていると意外に最新曲をインストの状態で流してますよね。カラオケのオケも然りなのですが、実は耳コピには最適だそうです。何となくパソコンで編集したような安っぽい音源ですが原曲に忠実に演奏されているので、普段聞き取りにくいベース音等かなりハッキリ聞こえます。耳コピしたい曲の譜面があれば話は早いのですがどうしても手に入れられない場合。カラオケボックス等で歌わずにオケだけをひたすら聞いていると、とても勉強になるそうです。お試しあれ。(^-^)そういえば最近、キン肉マン歌ってないなぁ…。寂しいなぁ。先日、少年ジャンプでキン肉マンが一週だけ復活しましたね。感動の嵐でした。ラーメンマンのキャメルクラッチをキン肉マンがキン肉ドライバーで返した瞬間…、セカチュー読んでもなーんとも思わなかった私の涙腺はウルウルとゆるみっぱなしでした。…客観的にはアホそのものの感情でしょう。しかしええのです。それでええのです。本日の日記をこの言葉でしめたいと思\xA1
いま
す。「屁のツッパリはいらんですよ。」MIO

| | コメント (0)

日記:必死…!

日記:必死…!
新曲練習中!これがいい曲なんです!!サードライブで是非お楽しみ下さい。しかし毎回、新曲があがる度にドキドキするメンバーが二人…。ミスターハワイ氏と…はい!私でっす。何てったって聞いた事もないコードネームばかり…。流石は緻密な曲作りのベック…!む、む、難しい…。仕事で暫くいなくなるシム、ベックがいる内にガッツリ練習。ハワイ氏もコード覚えるのが苦手らしく四苦八苦。一生懸命、コードネームをメモに書いていたのですが、もう追い付かない…。そこでハワイ氏、考えました。「ねぇ、ベック。新曲のコードを押さえてる左手の写真、一枚一枚写メ撮らせて…。」成る程…確かにそういう覚え方もあるよね。ミスターハワイ、やはりアンタはタフですわん。(^-^)MIO

| | コメント (0)

日記:学食

日記:学食
シムさんととある大学の学食に来ております。シムさんの運命のスネアを探す為に楽器屋の町、お茶の水に…。「まずは飯くうべ!」という流れから何故か学食に。しかし…まぁ、最近の学食は凄いですなぁ。栄養の成分表等キチンと張り出したりして健康的です。私が学生の頃の学食は「これ食っとけ!」的な、大味でただ腹を満たすメニューばかりでしたよ。やけに粉っぽいカレーとかね。いいなぁ、今の学生は。私なんかその三百円のカレーすら買うお金がなくてよく下宿からジャーを持ち込み教室の片隅でご飯炊いて食べてました。抗議の終わり頃、振りむくと教室の後ろの方でモクモクと水蒸気があがっており教授にバレやしないかドキドキしたものです。ライブまで後、16日…。頑張るっぺな!!!MIO

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »