« 日記:地面から上がってくる… | トップページ | »

日記:フリーソフト

お久しブロンコ。久しぶりの投稿です(^_^)暖かくなりましたなぁ…!夜のお散歩が気持ちよかです。エアランでスタジオに入った際、当然、練習を録音するのですが最近は皆、シュタッ!っとMP3プレイヤーを出してくるですよ。生意気な!では私は…?もっぱらテープですよ、テープ。いわゆるテレコです。時代がいくら変わろうとも、テープ万歳です。一生懸命巻き戻しをしている姿、何だか温かいではないですか。たまに、テープがたわんでエンピツで巻き戻す羽目になったりね。この懐かしさ、もう分からん人も多いでしょうね…。しかし移動の際にiPodとテレコを2つ持ち歩くのはやはり面倒…。何かえぇソフトないかなぁと思っていると、ありましたよ、 ライン録音出来るフリーソフト。うーん、便利。はよ気付けば良かった…。だってこれでレコードだってMP3ファイルに出来るわけですからなぁ。家をひっくり返して歴代のエアランスタジオ記録テープ探してみよっと。皆さんの知らないお蔵入りになっている曲も何曲かあるですよ。ウフフ。MIO

|

« 日記:地面から上がってくる… | トップページ | »

コメント

あー!ひさしぶりの更新☆
止まったかと心配しておりました。。
私はテープ好きです。
初めて買ってもらったSONYのカセットウォークマンは
今でも宝物。

投稿: nori | 2008年3月18日 (火) 00時48分

うふふ!noriさん!有難うございます。大丈夫!エアランは永久不滅ですよー!しかし、ライブのメドもまだ立たず、、、。しばらくはMIOの個人日記にまたお付き合い願いまっす。よろしくです¥MIO

投稿: MIO | 2008年3月18日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記:地面から上がってくる… | トップページ | »