« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

日記:人生初の…

070429_09100001_1
人生初の大人買いをしそう…。ヤバいです。昨今の食玩ブームをはすに見ていた私ですが、見つけてしまいました。「フェンダー・コレクション」近所のコンビニにあって見て見ぬ振りをしていたのですがついに手を出してしまいました。一個400円!高い!完全にターゲットは大人。自分の愛器と同じ種類の62年ジャズベースしかもサンバーストカラー…それさえ出てくれれば…!コンビニの中で迷惑そうな視線を投げかける店員をよそ目に、全ての箱をカタカタ振りながら「ベースだからギターよりも1ミリでも重いはず…。」と目をつむり異様なまでの集中力を高めチョイス。そしてレジへ。一発目にして大当たり!ヤ、ヤバいこの快感…。以前、地方の仕事先で「サンダーバード展」なるものをSIM氏と見に行った時、その会場の出口にサンダーバードガチャポンがあり、その時も「大好きな二号機だけ…。」のつもりが三千円近く掛けてコンプリートしてしまいました。途中からSIM氏が協力してくれたのですが彼は一番カッコ悪いピンク色のペネロペカーを3連続で当てる等、あまり有り難くない神業を発揮してくれたりしてました。再び手を出してしまうのか
!?「フェンダー・コレクション」…暫くコンビニには近づくまいと思ってます…。MIO

| | コメント (2)

日記:聖なる酔っ払い…

070414_07530001_1
聖なる酔っ払いさんです。朝の、といっても始発ではありません。七時頃の、もうラッシュが始まろうかという電車の中にいらっしゃいました。観察していると写真の左側の壁を歩こうとするのです。つまりどうやら逆立ちの状態になりたがっている様子でした。…母胎回帰を感じました。アルコールという羊水に浮かぶサラリーマン型の赤ん坊。朝まで飲んだくれるなんて…ロックですね。私は下戸下戸なので、こういう光景に少し憧れがあります…。ライブの打ち上げもいつも「ウーロン茶」お疲れ様〜!の「ウーロン茶」あぁ、まるでロックでないわ…。「ウーロン茶」 MIO

| | コメント (3)

日記:エ、「エア・ラン展」開催!?

070412_12340002_1
思わず右に曲がりそうになりました。「エラン」なのね。ビックリしますた。紛らわしい看板よ。そういえば私が上京して来た頃、東京駅の近くに「不味いよ!」と書かれた看板を掲げているラーメン屋がありました。スッゴく気になってましたが一度も入らずじまいでした。本当に不味くても文句言えませんもんね。もしかしたら不味いけど体にええラーメンとか?スープが緑色とかね。ケール100パーセントのスープ…。不健康な私にはええかもしれませんねー。不味いラーメン…いや〜な思い出が…。以前、車で伊豆の温泉に行った時、夜中でしたがたまたま立ち寄ったラーメン屋さんの屋台で「八人前食べたらタダ!」というのに挑戦しました。見たこともない大鉢に座布団大の麺が…。私はかなりの大食いなので八人前は普通にいけますが、なんとそこのラーメンの不味い事…!うすーい醤油ラーメンといった感(-_-#)それを八人前です…地獄の責め苦でした…。もう二度とタダにつられてアホな真似はせんです…。それともあの味は失敗を誘う為のトラップなのか…?皆様もタダのお誘いにはご注意を。MIO

| | コメント (0)

日記:潜入!初公開…!

070413_05260001_1
潜入!初公開…!これがエア・ランの録音現場だ!SIM邸の一室を改造し録音ルームとして利用させて頂いております。パソコンに向かっているのがコンポーザーのManabeck。妥協の無い高いクオリティーの作品を作るべく、この日も夜中から朝の七時までズッーとベース録音のみ…。ミスったりニュアンスがでなかったり…。テイクを重ねる度にManabeckが的確なアドバイスをくれるのでただ録音というだけでなく、スキルアップに繋がっている気がします。流石…Manabeck。どのパートもひょいとこなしてしまいます。SIMにドラムパートの説明をする時、自からドラムを叩いて説明したり…!驚きです。繰り返しテイクを重ね、ふと顔を上げるともうすっかり朝。待ちきれず眠りに落ちたSIMの寝室に忍び込み、ひそかに枕の方向をかえて帰りました。皆々様、お疲れ様でした。MIO

| | コメント (2)

日記:マックの謎

下北沢のマ○ドナルドでいつものデカイのを買ったんですが

開けてみてみると・・・「ん?逆さ?」でもなんかちがうな。

P1000312

パンズが変わったのかななんて思ってたら、おい

P1000313_1 これは、どうやったらこう間違えられるんだ??

それともこれはおふざけ?

いや、挑戦状?(謎)

ちなみに具材はすべて入ってました。

しかし、間違えでこうなる可能性ってあるのか?

マックでバイトしたことあったりする方いたら教えてください。

Manabeck  

| | コメント (1)

ライブの写真(渋谷屋根裏)

僕もライブの写真を頂きましたのでチラッとお見せします。

またみんなでもりあがりてえな!Manabeck

014_2

 

004_2

006_2

001_3

| | コメント (0)

日記:お客様から…

070329_19080002_1
お客様からライブ写真を送って頂きました!誰?誰!?このカッコいい人!?あの熱いライブの記憶が蘇ってきます…!でもマイクが鼻に刺さってるように見えるのは私だけ…?観に来て下さったお客様には、本当に感謝です。有り難うございました。次回ライブは6月頃に予定…?です。お楽しみに。只今メンバーは全部の曲を音源にすべく録音作業に入っています。これもまたお楽しみに!そうそう、もう一つお楽しみが!速報です。「SIMの駄菓子日記」というコーナーを立ち上げるべくSIMさんが水面下で調査中との事。SIMさん楽しみにしてますよ〜!MIO
以上です。宜しく〜!

| | コメント (2)

日記:どうも!拾い物キングです…

070403_12000001_1
どうも!拾い物キングです。今度は…カツラ拾いますた。次回ライブはこれでいくしかないっしょ!MIO 追伸: ブログに沢山のコメント!有り難うございます!これからもバシバシ更新していきますので、宜しくお願い致します!

| | コメント (0)

日記:はなちゃんといいます…

070402_00440001_1
「はなちゃん」といいます。お世話になってる先の近くにあるお寺で飼われている猫です。毛並みの綺麗な元気な雄猫。いつもいつも元気でニャーニャー言うておられます。はなちゃんは実は大きな病気を持っています。脳から体に伝達されるはずの運動神経が麻痺しているのです。一度、歩いているところを見せて頂いたのですが、まず真っ直ぐに立っている事が出来ません。立ち上がった刹那、体がゆっくりとグラグラと揺れ始め、ビックリするくらい大きな音を立てて「バタン!」と倒れてしまうのです。どっこい!はなちゃんは生きています。何度も何度も倒れ、その度に空を睨みつけ何度も何度も立ち上がるのです。そう「生きてゆく」という以上はいつか必ずバタンと倒れます。でも「なにを!」と立ち上がればまた少し前に行ける。その繰り返し。人より遅かろうが早かろうがそんな事は関係ない。立ち上がる事が大切。はなちゃんを見ていると小さい事でクヨクヨしている自分が恥ずかしくなる私でした。MIO

| | コメント (1)

日記:故あって…

070401_23180001_1
故あって六本木に頻繁に行きます。今はミッドタウンで大賑わい!ヒルズがオープンの時もかなりの人でしたがミッドタウンも負けていません。いやそれ以上かも…。なんと言っても駅から近いですからね。六本木のイメージ一新になるか…!?やはり中心は夜の街ですからね。当然、メインストリートの六本木通り沿いは呼び込みやお姉様達が10メートル間隔で立っておられます。歩くたびに過激な呼び込み文句やむせかえるような香水の香りに圧倒されてしまいます。そんな雑然とした通りが一瞬静かになりました。真夜中に近い通りにリムジンが横付けされ中からウェディングドレスを着た花嫁さんが降りてきたのです。介添えの男性がドレスの裾を直しエスコートしています。恐らくはオープンしたばかりのミッドタウンで挙式を挙げた後なのでしょう。通りにいる皆がその幸せそうな笑顔に一瞬立ち止まりました。私がその場を立ち去ろうとした時、私の隣にいたキャミソールに毛皮のコートを羽織り、お店のビラを持って一人で立っていたお姉様が一言ポツリと「キレイ…。」と呟きました。誰に聞かせるでも無く本当の独り言…。それを聞いた私は何故か涙ぐみそうになって
しまいました…。花嫁さん以上に呼び込みのお姉様のその独り言がとても素朴で純粋で「キレイ…。」に思えたからだと思います…。あるいはお姉様の口からその美しい言葉が発せられたのを意外だと思ってしまった自分を恥じたのかもしれません…。六本木のお姉様ではなく一人の女の子として発せられたその一言…。その独り言は夜になって急に激しくなった風に飛ばされミッドタウンのビルなんかよりも高く高く舞い上がってAir languageになりました…。MIO

| | コメント (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »