« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

日記:有り難うございました!…

070329_15110001_1
有り難うございました!最高の最高の最高の夜でした!メンバー一同、ステージに立った時はそれぞれの目を疑う位の沢山のお客様…!本当に感謝です。ここまでの道のりが長かったので本当に胸にジーンと来てしまいました。当日、屋根裏でのリハーサル前にスタジオ入りして最後の練習をし、屋根裏入り。リハーサルでも我らがリーダー、Manabeckの采配は見事なものでした。全体のバランスを見てサウンドメイクを各パートに的確に指示を出してくれたお陰で予定曲数よりも多くリハーサルが出来たので、よい勢いで本番に挑めました。しかし開場の18時を過ぎても当初の予定だった30分を過ぎてもまだお客様は少ない状況…。「アカン、ちょっと寂しいかもな…。」と考える内にライブハウス側が出演時間の早い我々に許してくれた時間、45分に…。この時点で会場の半分位だったかな?「よし!行きますか!」と立ち上がろうかとした正にその時、スタッフさんが楽屋に飛んで来て「まだお客様が入り切らないので更に10分押します!」と…!嬉しいったらなかったですよ正直。ステージに立つと客席が真っ黒に見えるほどのお客様…ほんと何度も
言わせて下さい!有り難うございました!昨日のノリは皆さんから頂きました。これからバンバンいきますよエアランは!お楽しみに!MIO

| | コメント (0)

日記:渋谷屋根裏ライブ終了

ライブ終了!たくさんの方に来ていただいて、本当に嬉しかったです。

来てくれた皆さん、本当にありがとう!盛り上がりましたね!

皆さんのおかげで、これ以上ない初ライブにすることができました。

この巡り巡っって起こった出会いをもっと輝かせることができるように

これからもがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします。     

ありがとう。

     Manabeck

| | コメント (0)


メンバーのみんな…俺…俺…ほんとは…ハワイ行ったことないです!ゴメン!

田中ハワイ

| | コメント (0)

日記:いよいよ…!

"日記:いよいよ…!"

いよいよ…!いよいよに迫って来ました!後3日…!決意は固いです。もう迷ってられまへん…!トチッてられまへん…!今日から本番までガッツリ、連続スタジオ入りして最終調整です。皆様も準備はええですかい!?当日お会いできるのを楽しみにしてますえ!!以外に早い18:45スタートですが仕事帰りにダッシュして下さい!すみません。(T_T)屋根裏は渋谷駅から徒歩七分。スペイン坂を上がって左に曲がり真っ直ぐ行くと左側です。頑張りマッスルドッキング!!MIO

| | コメント (0)

日記:弾き語る

先日、オケラジ!というポッドキャストのラジオ番組のトークイベントに急遽参加してきました。

歌っちゃいました、ギター一本、弾き語りです。

森若香織さん(元ゴーバンズ)も弾き語ってました。

かなり素敵でした!

イベント自体かなり湧いてましたよ。

すげーよ、オケラジ。

楽しかったなあ。

オケラジのオケタニイクロウ氏とはひょんなことからの付き合いです。

番組のオープニング曲に「サーチライト」を使ってくれています。

なんか知らんけどものすっごい気に入ってくれています(笑)。

おかげでいろんな人がこの曲を聴いてくれています。

視聴者さんから素敵な感想を頂いたりもしました。

僕らが作った音楽を喜んでくれる人がいるっていう

この単純な相互関係こそが、一番の喜びだ。

このサークルこそ大切にしていきたい。

それがわかる年齢で良かったです。歳を重ねるのもまんざらじゃない。

新しい僕の出発点。感謝してます、オケラジ。

もうすぐライブ。来てくれた皆との心地よい相乗効果が生まれるように、一音一音、大切に奏でます。

宜しく!

あ、僕らの出番は18時45分から。

オケラジ

manabeck(VO.&G.)

| | コメント (1)

日記:春はまだか…

070302_15590001_1

春はまだかマダガスカルか…。春物に一転して外に出た途端の雪。今年の東京の雪は一瞬でしたね。毎年、様々な場所で初雪を迎え和やかな気持ちになるのですが今年の雪はほんに貧弱でした。本気で「フ…、フケ?」と思った位。風情も消し飛びますね。ライブ会場になる渋谷「屋根裏」。もう皆様、チェックはお済みでしょうか?私はまだ一度も行ったことないんですが、結構大きいライブハウスだとか…。そこでお客様パラパラだと悲しいな…(T_T)大事な初ライブですからね!皆様、お友達をお誘いの上、こぞってご来場下さい!演奏後には会場後ろでメンバー一同グッタリしていると思いますので気楽に声を掛けて下さいね。皆様とお会い出来る事を楽しみにしております。では! MI0

| | コメント (2)

日記:風邪ひきマンボ…

070317_09460001_1

風邪ひきマンボです。微熱が上がったり下がったり…。病気の時って笑える位マイナス思考になりますよね。「このままもし自分が死んでしまったら…。」とか言いながら病床で懸賞に応募する為のハガキをせっせと書いたりしてます。矛盾だらけの人生…。当たれエフェクター!!えー前回の落とし物話、大好評頂いておるようですが、ってか1000×6枚ほんまやっちゅーねん!警察にちゃーんと届けて一年後、ちゃっかり貰いに行きました。ええい!面倒くさい!タクジ!(書き込みしてくれた中学時代の親友)信じなさい!皆さん、本当ですよ。今度、実家の電話番号貼り付けておきますのでオカンに電話して聞いてみて下さい。あっ…この一件は確かオカンには内緒にしてたような…?ライブまで後12日!皆様のご来場をお待ちしてますよ〜! MIO

| | コメント (2)

日記:おぉう…

070313_19520001_1

おぉう…。春と冬が交互にやってきますね。新芽を準備していた木々もヤケクソに花粉を撒き散らしているように感じます。えぇ、私、重度の花粉症です。しかもまだ花粉症がこれほど有名になる前からです。中学生の時、鼻水を垂らし目を腫らし、くしゃみを繰り返しながら鶏の掘った穴を埋めている私を見て母は、「何かおかしい。」と思い精密検査を受けるべく私を病院に連れていきました。診断の結果、強面の医師が口にした病名が「花粉症」当時、この名前は全くメジャーではなく、強面の医師の口から出てきた「か・ふ・ん」という言葉に、このオッサンは人の病気に何とメルヘンな名前を付けるんだと腹立たしく思っていました。よくよく話を聞いてみるとアレルギーの一種なので具体的に何に弱いのかを調べよう、その上で対策を練ろうという事に。私の腕に針で薄く傷を12カ所付けて、その傷一つ一つに培養した菌をおいて蚊に咬まれたようにプックリ膨れたら、それに拒絶反応を起こしているとの事。菌の種類は「杉花粉、ハウスダスト、犬、猫、ノミ…」等。15分が経過し私の腕は見る見る腫れ上がってきました。オッサンが言った「3、4カ所膨れるから」という言葉に
反し何と11カ所も!医者も唖然として「きっとこの子は季節に関係なく年中、鼻づまりでいるだろう…。」と。そんな呪いの言葉を残し去ろうとした医師に私は聞きました。「先生!まだ希望は有ります!一カ所反応しなかったこれは何ですか…?」「それはカナダ杉です。日本には生息してません…。」あーそうですか。(-_-#)二週間後、29日には渋谷「屋根裏」で皆様とご対面出来ますね…!頑張ります! MIO

| | コメント (0)

日記:乗り換えの…

070310_21370001_1

乗り換えの駅で定期入れを拾いました。ベンチにポツーンと革製の茶色い定期入れ。4月半ばまで有効の定期券。さぞかし困っている事だろうと、名前を見ると女性の方で私より一才年上。昔っからよく落とし物を拾います。以前、ハワイ氏に「下ばっかり向いて歩いてるんやろ!!」とからかわれた程です。中学生の時なんて10メートルおきに1枚ずつ1000円札6枚拾った事があります。流石に最後の1枚を拾い上げる時、巨大なカゴが落ちて来て捕まるのではないかと身構えてしまいました。スズメか!俺は!小学生の頃にも遠足で潮干がりに行った際に、皆があちこちでアサリを捕っている中で私一人、塔婆を堀り当ててしまい辺りを騒然とさせてしまいました。大人になり東京に来てからのナンバーワンの拾い物はやはり「凍った鮭」です。坂の上におもむろに落ちていた冷凍パックの鮭の切り身。「流石にこれを拾うのはね…。」…のはずでしたがソテーにして美味しく頂きました。どっこいまだ生きてます。落とし物から変わった物までよく拾ってしまう私でした…。MIO

| | コメント (1)

日記:スタジオ練習・・・

070309_03570002_1

スタジオ練習もいよいよツメに入り、ライブでの演奏曲も絞られて来ました。夜中のスタジオだと言うのに皆、エネルギー爆発です。 そんなメンバーの一人、ドラマーのSIMの少し早いバースデーのお祝いをしました。メンバー三人からライブで大活躍間違い無しの恥ずかしい星形タンバリンをプレゼントしました。SIMさんのシャイな表情、素敵ですね!ウフフ!後ろに写り込んでいる「ぬらりひょん」みたいな人が邪魔ですね!ウフフ! MIO

| | コメント (0)

日記:先日、新宿に・・・

070307_17310001_1

先日、新宿にある某楽器店に訪れた話…。大通りに面したその楽器屋さん。1〜4Fの4フロアに分かれていて品数も豊富なお店なのですが、4Fのヴィンテージ楽器コーナーに発注したパーツをとりに行きました。パーツ購入後、お店を出て一旦、新宿駅まで戻った時点で買い足す物を思い出して南口から一番近い別の楽器屋さんに寄ったのですがお目当ての商品が売り切れ…。仕方なく大通りの楽器屋さんまで戻る事にしました。すると大通りのデパート前からおびただしい数の消防車、救急車、パトカーが並んでいました。歩道には大勢の避難者や野次馬。「火事…!?」どうやら予感は的中。歩道で警察官が無線で連絡している内容に耳を傾けると今まさに見事、沈火したとの事。大都会での火事…大事には至らなかったようですが、背中に冷たい物を感じました。そうこう考えている内に楽器屋さんに到着。消防車の列は長く楽器屋さん前までのびていたので「余程の騒ぎだったんだな…。」と思いながら楽器屋さんのエレベーターに乗ったところ、「き、きな臭い…!?」もしやこのビルで火事…!?エレベーター内のテナント表を見ると楽器屋さんの地下が居酒屋らしくそこか
ら出火したとしか考えられない…。いや〜怖い怖いと思いながら二階にある弦売り場に行こうとエレベーターを降りた瞬間…!なんと……!店内が真っ白!!火元はなんとその楽器屋さん!店内は煙と消火器の粉で白く煙っていました。エプロンを付けた店員が唖然とした顔をゆっくり私の方に向けて「こういう状況なので今日はもう営業できましぇん…。」と力無く言いました。確かに「〜しぇん。」と言いました。もしくは粉塵にまみれ白くなった店員の天然パーマが「〜しぇん。」と見えただけかもしれません…。火元はなんと天井のエアコン。それがダンボールに燃え移ったらしいです。あぁ、運命ってほんとに…。セラビー。MIO

| | コメント (0)

日記:メンバーのみんな・・・

060813_1203000100010001_1

メンバーのみんな…僕、告白します…実は僕、あ!お鍋火にかけてた\(゜□゜)/

つづく

田中ハワイ (旧姓sota)

| | コメント (1)

日記:ひょんなきっかけで・・・

Iso2022jpbqwlyigxhbmdhz2ugqmvnbmlugyrclt

ひょんなきっかけで運命は大きく回り出す。初めはSota, Shim, Mioが立ち上げた「Pigeons」というバンドに、ある日 Manabeckが加わって「Air language」の活動が始まった。軽いセッションやカバーを演奏する間に各々が確信を持ち始めた。いける!このメンバーならいける…!おもろい事になる…! 怒涛のようなスケジュールの中「それでもやるのか…?」という疑問を前に互いが強く誓いあった…。「今しかない!やろう!」その途端に時間は二倍の速さで進み、あっと言う間にライブまでのカウントダウン…。 ライブまで後、数十日…。「Air Language」 初の船出。是非とも3月29日渋谷、屋根裏に足を運んで下さい!!ミオウ(Bass)

| | コメント (0)

日記:ベースマン、ミオウです・・・

070302_03390001_1

ベースマン、ミオウです。エア・ランゲージ猛特訓中。写真はエアランのリズム隊、シムと私です。大切なパートナー、シムさん…。先日、ベースマガジン主催のライブに行った際に大人気もなく最前列に陣取って日本屈指のベースマン達の演奏に聞き入って私。ライブ途中、お正月前後という事もあってお決まりのお年玉大会が始まりました。Tシャツやエフェクターが当たるとの事で期待に胸を膨らましていた私は自分の整理券番号が呼ばれるのを今か今かと待ちわびておりましたが、見事くじ引き終了…。落胆の私に見かねてか、ライブ終了間近!元ハウンドドッグの鮫島氏がサイン入りのTシャツを私に投げてくれました…!嬉し過ぎる!早速次の日、エアランのスタジオにその家宝Tシャツを持参しメンバーに自慢したところ、フロントマン二人の反応は鈍く「はっ?」ってなもんです。(-_-#)そこにシムさん登場…!落ち込んでその場に倒れ込んでいた私に「何、何!?鮫島が投げてくれたの?凄いじゃん!」あぁ、リズム隊の気持ちはリズム隊にしか分からないのよね…。有り難うシムさん。あんたのリズムについて行くよ…。今度またラーメンおごって下さい。

| | コメント (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »