トップページ | 2007年3月 »

日記:昨日もスタジオ・・・

昨日もスタジオ・イン!日夜練習に励むエア・ランゲージです。

このバンドを始めてまだ数ヶ月ですが、早くも数々の伝説を作りつつあるBassの美央さん。

今日も、やってくれました。

ミディアムテンポでしっとりとした曲に取り組んでる最中。

いきなり美央さんが手を上げて演奏中止の要望。

僕は何かアイディアが思いついたりした時にパッっと挙手をして演奏を中止してもらう時があるんですが、

なんと珍しい、美央さんが手をあげるなんて!

なにか良いアイディアが浮かんだのかい?!

演奏が止まった後もしばらく手を上げたまま、僕の方を直視して動かない美央さん。

長い前置き?こりゃ、すっごい事思いついちゃったんだな!期待が膨らみます。

しかし、あまりになんもしゃべらんので、こちらから声をだそうとしたそのとき

よくみると

ハナの下に赤いラインが!

なに?メイク?

って思うほどきれいな赤でした。

なぜこんなゆっくりな曲で鼻血・・・。

さっきやってた早い曲で興奮してたのか?

ちょっとクールにキメてみても体は正直な美央さんなのでした。

P1000279_1 

manabeck

| | コメント (3)

日記:常々思っていること・・・

常々思っていることなんですが

見えないものって大事にしていかないかんよね。

日本は高度経済成長期、一生懸命発展してきたでしょ?

それには、無駄を削って利益をあげるやり方だとか、

1+1=2っていう理数的考えで物事を把握してきたからこそなんだと思うんだけど

人間の実生活に持ち込もうとすると、やっぱそれは違うんだよね。

もっと複雑で人の手には負えない部分だってある。

例えば、喧嘩した友達に、いくらこっちの正当性を理論立てて説明したってこじれるだけで、

それよりも 少しでも相手を思いやる気持ちを持つだけで、状況は変わってくる。

便利が一番!って儲かるままにやってたら、オゾンホールなんてものがぽっかり開いちゃったり。

見えにくい部分を後回しにしたり、なかったことにしたり、

なんとなくいけない事のようだけど、でも法的には問題ないからやっちゃえ!っていう様々なことからの

不具合いが歪みなって現れてきてる。そんな風に見えるんだよね。

人生一回きりだし、私には関係ないし。

でもたぶん関係あるんだね。見えない部分で繋がってるんだよ。きっと。

道端のお地蔵さんに手を合わせる、昔の日本人が持っていたそんな心は

決して意味のないものじゃなかんたんだよ、きっと。

えー、決して社会派バンドじゃないですよ、決して・・・。

見えないものの言葉に耳を傾けていたい。

そんな思いを込めた名前が「Air Language」。

空気言語=音楽って意味も勿論ありますが、

そんな思いもあったりします。 

なかなか良い名前っしょ?

         manabeck(vo.&g)

P1000272

| | コメント (2)

日記:メンバー達2・・・

070216_02040001_1 「メンバー達」

エア・ランゲージ、二人目はドラマーのSIM。一時は「緑」にこだわり、全身緑色の服装で現れたりして皆をやはり凍り付かせてくれた事もありました。頼むから公園とかを背景に立つのはやめて下さい。見つけづらいので。こだわりだすとトコトンは練習中も爆発。コンポーザーと曲の進行、展開を話し合っている時間が一番長いのも彼ですね。正確無比なリズムを刻む姿は同じメンバーながら惚れ惚れとしマッスル!!ソース煎餅をこよなく愛する彼。近所のコンビニは彼の大人買いのお陰で常に品薄状態。小学生の心を踏みにじるその姿勢はまさにロックそのものですね!!MIO

| | コメント (0)

日記:メンバー達1・・・

070216_02030002_1 「メンバー達!」

エア・ランゲージのベースマンこと田中美央です。今日、ご紹介するのは我がエア・ランの心強い兄貴分、リードギター、ハワイです。この人はほんま掴み所のない人…。フラッとスタジオに現れては「今日は何にも練習してない…。」とかのたまわってメンバー達を凍り付かせる頼りがいのある兄貴。しかしその言葉とは裏腹に超然ギターをかましてくれる…!本人曰わくロック展開よりもブルースを基調としたフレーズが専門らしいです。そんなブルースマンな彼に「青春の名盤を挙げよ!」と投げかけたところ、「アイアン・メイデン!」と即答してくれました。言うてる事バラバラです。普段もお馬鹿トークをかましたかと思いきや、初ライブを前に緊張気味な私にボソッと力強い言葉をくれたりします。あぁ、流石は兄貴!今度またラーメンおごって下さい。    

                            美央

| | コメント (0)

日記:皆様、初めまして・・・

070216_02030001 皆様、初めまして。エアランことエア・ランゲージのベースマン、田中美央です。
当バンドのブログに来ていただき有り難うございます。3月ライブに向けて少しずつ盛り上げて行きますので、ちょくちょく来て下さいね!我々は今、代々木のスタジオをメインに使って練習中です。練習に熱が入ると大開脚しながら演奏に熱中してしまう私。メンバーから「ダサいからやめた方がいいよ。」と指摘を受け凹みますた。早速、うちに帰りベースマガジンをめくり憧れのベースマン達の立ち姿を吟味したところ、確かに…!皆、足閉じてます…。大開脚と言えばD・Dかトゥルジロ位かな…?今日から矯正に入ります。粛々と演奏し、がに股禁止で行きます。何だか花嫁修行みたいになってきてまいましたが、ファーストライブに向け動き出したエア・ランゲージ。応援、宜しくお願いします!!

                          美央

| | コメント (2)

【試聴】サーチライト

「search_light.mp3」をダウンロード

先日録ったデモCDの一曲です。

「サーチライト」(Demo)

推奨:試聴にはヘッドフォンをご使用ください。

ご意見・ご感想をお寄せください。air-lan@infoseek.jp

注・この楽曲の著作権は当ページ管理者にあります。無断の使用・転用を禁じています。              

                      WEB担当

| | コメント (0)

日記:ども!昨日は・・・

ども!昨日は練習日でした。男四人でむさ苦しくやってます!P1000267_1

前回の練習に来られなかったベースの田中美央氏。

「今日のスタジオ代は俺が払うから!いいよ!」

と男前な発言!

しかし、レジで札を差し出す背中に、どうにも哀愁が・・・。P1000268

頑張ったんだね、美央氏。

今度なんかおごるよ。

             manabeck(vo.&g)

| | コメント (0)

【試聴】「プレミア」

「premia.mp3」をダウンロード

先日録ったデモCDの一曲です。

「プレミア」(Demo)

推奨:試聴にはヘッドフォンをご使用ください。

ご意見・ご感想をお寄せください。air-lan@infoseek.jp

注・この楽曲の著作権は当ページ管理者にあります。無断の使用・転用を禁じています。              

                      WEB担当

| | コメント (0)

日記:ライブが決まりました・・・

P1000192 ライブが決まりました。なんかそわそわしますね。

今すぐにでもスタジオ入りたいくらい。

やっぱり俺バンド好きだな、としみじみ思うこの頃です。

右は最近家にやってきてるニャん太郎。

つい餌をやったら居ついちまった。しかも、兄弟4匹そろって。

今や軽い猫屋敷状態です。    

                 manabeck

| | コメント (0)

LIVE情報

エア・ランゲージの初ライブが決定いたしました!

2007年3月29日 渋谷屋根裏 デス。

渋谷屋根裏のイベントに参加します。出演時間やチケットについてはまた追って掲載します。皆さん、一緒に楽しみましょう!

                     WEB担当

| | コメント (0)

デモ

Photo デモCDも完成まじか!

まずは二曲録りました。

左はそれ用のジャケ、考案中の図。

             WEB担当

| | コメント (0)

AIR LANGUAGE ってなん?

はじめまして。AIR LANGUAGEのブログです。バンドです。

まだ始まったばかり。ブログも出来立てのホヤです。

さ~がんばるぞ!

細かい紹介や、ライブ情報などはまた改めて。

                             WEB担当

| | コメント (2)

トップページ | 2007年3月 »